MENU

活動履歴

第4回ゴミ拾い 2015年8月22日(土)

参加人数
109名
可燃ゴミ
9袋
不燃ゴミ
11袋

第4回LEADS TO THE OCEAN ゴミ拾いを実施させていただきました。

お越し下さいました皆様、ありがとうございました。

今回はより多くの皆様に「LEADS TO THE OCEAN(LTO)」を知っていただくために、中央ゲートコンコース内にて、完成したLTOのぼりを設置して、LTOロゴ入りうちわ1000本配布と海の現状を知らせるパネルの展示を行いました。パネルを見て少しでも多くの方に海の現状を知っていただき、我々の活動に賛同して頂きたいです。
今後も中央ゲートコンコース内にパネルを展示する予定なので、まだご覧になられていない方は是非一度ご覧ください。

ゴミ拾いは今回も21時15分と遅い時間からのゴミ拾いでしたが、100名以上の方にご参加いただきました。
本当にありがとうございました。

そしてアウェイサポーターの方も5名参加してくださいました。
帰りの時間が遅くなってしまうのにご参加頂いて本当にありがとうございました。

今回で4回目ということで、ヘッドライトを点けてご参加頂いた方もいらっしゃいました。
ゴミ拾いに対して真剣に取り組んでくださっている姿勢に、我々も刺激を受け、もっと良いプロジェクトへと成長させていきたいと改めて思いました。
また今回はベルマーレクイーンの方々と、Jリーグ女子マネージャーの佐藤美希さんにも参加いただきました。
佐藤美希さんからも「この素晴らしいプロジェクトを今後も是非続けていってほしい」とエールを頂きました。

継続していくことで必ず街はきれいになり、そして海はきれいになります。
Bellmare(美しい海)を目指し、今後も力を合わせて頑張っていきましょう。

試合の方は、開始早々失点をしましたが、FW11藤田選手のゴールで前半の内に追いつくと、後半途中から出場したFW18アリソン選手のゴールで見事川崎フロンターレに逆転勝利をすることが出来ました。
勝利を目指して最後まであきらめず走り続ける選手達にはいつも感動させられます。
次節も勝利を期待しましょう。

次回 第5回 LEADS TO THE OCEAN ゴミ拾いは、2015年9月12日(土)21:15~21:45です。
対 松本山雅FC です。
皆様のご参加をお待ちしております。

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 湘南ベルマーレ
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る