MENU

活動履歴

第7回ゴミ拾い 2015年10月3日(土)

参加人数
105名
可燃ゴミ
11袋
ペットボトル
1袋
1袋
ビン
1袋

第7回LEADS TO THE OCEAN ゴミ拾いを実施させていただきました。

お越し下さいました皆様、ありがとうございました。

今回で7回目ということもあり、顔馴染みの方が増えてきたと実感しております。
試合終了後は選手だけでなく、全力で応援したサポーターの方々もかなり体力を消耗しています。
そんな中、毎回欠かさず参加してくださる方にはとても感謝しています。

また、初めて参加してくださった方々も、無理のない程度で是非継続して参加してくださいましたら幸いです。

ベルマーレクイーン、そして最近ベルマーレサポーターからの人気も出てきている!?エノシゴくんも懸命にゴミ拾いの周知活動をしています。
是非次回もお友達をお誘いの上ご参加ください!

試合は、勝てばJ1残留を自力で確定できる非常に重要な試合でしたが、残念ながら勝ち点を取ることができませんでした。
ベルマーレにとってJ1残留は当たり前のことではありません。
その当たり前ではないことを当たり前のように感じさせてくれている選手達を最後まで一緒に応援しましょう!!

次回 第8回 LEADS TO THE OCEAN ゴミ拾いは、2015年10月24日(土)16:15~16:45です。
対 鹿島アントラーズ です。
今シーズン、ホームゲーム最後のゴミ拾いです!!
皆様のご参加をお待ちしております。

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 湘南ベルマーレ
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る