MENU

活動履歴

第22回ゴミ拾い 2016年7月13日(水)

参加人数
40名
可燃ゴミ
4袋
ペット
1袋
1袋
1袋

第22回「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」
ゴミ拾いを実施させていただきました。

2015年夏より、湘南ベルマーレの本拠地「Shonan BMWスタジアム平塚」の大型掲示板にて、
湘南の海のゴミの様子を伝え、試合終了後にゴミ拾いをするプロジェクトです。

海のゴミの7割が川・街からくるので、スタジアム回りのゴミをキレイにすることで、海がキレイになっていく。その事実をサッカーを通じて皆様に伝える活動です。
7月13日(水)サガン鳥栖戦の活動を振り返ります。

リーグ戦ではめずらしい、平日ナイター開催でした。
試合当日の朝はまさかの雨予報・・・私達スタッフが設営をおこなっているときも雨が降ってきました・・・。
ですが!試合2時間前には、雨もすっかりあがって涼しくなり、一転サッカー観戦日和となりました。
試合は、1stステージで勝利しているサガン鳥栖が相手ということもあり、前のめりでゲームが進みました。
結果は0−2で敗戦。まだまだ試合は続きます。前を向き、引き続き、チーム一丸となって戦ってまいります。

ゴミ拾い活動には、平日にも関わらず40名の方にご参加頂きました。
LTOでは、今シーズンも16回以上参加した方を対象に、2017年6月末のホームゲームにて「ゴミ拾いマスター表彰式」を開催します。湘南ベルマーレ選手から表彰されるかもしれませんので、楽しみにして頂ければと思います。

引き続き、よろしくお願い致します!
次回もご参加をお待ちしております。

次回 第23回 LEADS TO THE OCEAN ゴミ拾いは、
神奈川ダービー! 2016年7月30日(土) 21時15分~21時45分(KICK OFF 19時) 対 川崎フロンターレです。
皆様のご参加をお待ちしております。

↑ BACK TO TOP

海と日本 PROJECT

〈共催〉

  • ベルマーレ平塚
  • UMISAKURA
  • 日本財団

総合トップに戻る