MENU

活動履歴

第23回ゴミ拾い 2016年7月30日(土)

参加人数
60名
可燃ゴミ
7袋
ペット
4袋
1袋
1袋

第23回「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」
ゴミ拾いを実施させていただきました。

2015年夏より、湘南ベルマーレの本拠地「Shonan BMWスタジアム平塚」の大型掲示板にて、
湘南の海のゴミの様子を伝え、試合終了後にゴミ拾いをするプロジェクトです。

海のゴミの7割が川・街からくるので、スタジアム回りのゴミをキレイにすることで、海がキレイになっていく。その事実をサッカーを通じて皆様に伝える活動です。
7月30日(土)川崎フロンターレ戦 の活動を振り返ります。

今回は神奈川ダービーと呼ばれる、同じ神奈川県内にある川崎フロンターレとの対決でした。
数日前に梅雨明け宣言がされ、まさに夏!と呼ぶに相応しい天気となりました。
試合前から場外イベントエリアは多くの人で盛り上がっており、実際の試合にも14,096名ものお客様にご来場いただきました。

試合内容は、前半に2点、後半にも追加点を許しましたが、残り15分でまずは63分大竹洋平選手の得点、90分にはアンドレ・バイア選手がヘディングで決めて、その後も下田北斗選手のミドルシュート、長谷川アーリアジャスール選手のボレーシュートなど最後の最後まで怒涛の攻めを見せましたが、あと1点が遠く、敗戦となりました。
今週6日(土)のアウェイ浦和レッズ戦に向けて、再度改善・修正していくと思います。

試合後のゴミ拾い活動には、60名の方にご参加頂き、川崎フロンターレサポーターの方も3名にご参加頂きました。

LTOの活動は、ホームアウェイ関係なく色々な人が参加できる活動です。
海をキレイにしたい、スタジアムをキレイにしたいという気持ちも嬉しいですし、ちょっと時間があるから、ベルマーレクイーンに会いたいから・・そのような理由でも大歓迎です。なによりも「参加」いただけることが嬉しいです。

LTOでは、今シーズンも16回以上参加した方を対象に、2017年6月末のホームゲームにて「ゴミ拾いマスター表彰式」を開催します。
湘南ベルマーレ選手から表彰されるかもしれませんので、楽しみにして頂ければと思います。
引き続き、よろしくお願い致します!

次回も多くの皆様のご参加をお待ちしております。
ご家族、お友達、恋人もお誘い合わせの上、ご参加ください!

次回 第24回 LEADS TO THE OCEAN ゴミ拾いは、
2016年8月13日(土) 20時45分~21時15分(KICK OFF 18:30) 対 サンフレッチェ広島です。
いつもと時間が異なっておりますのでご注意ください。
皆様のご参加をお待ちしております。

↑ BACK TO TOP

海と日本 PROJECT

〈共催〉

  • ベルマーレ平塚
  • UMISAKURA
  • 日本財団

総合トップに戻る