MENU

活動履歴

第25回ゴミ拾い 2016年8月27日(土)

参加人数
13名
可燃ゴミ
3袋
不燃ゴミ
1袋
ペット
2袋

第25回「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」
ゴミ拾いを実施させていただきました。

2015年夏より、湘南ベルマーレの本拠地「Shonan BMWスタジアム平塚」の大型掲示板にて、
湘南の海のゴミの様子を伝え、試合終了後にゴミ拾いをするプロジェクトです。

海のゴミの7割が川・街からくるので、スタジアム回りのゴミをキレイにすることで、海がキレイになっていく。その事実をサッカーを通じて皆様に伝える活動です。
8月27日(土)ガンバ大阪戦 の活動を振り返ります。

なんとこの日は朝から雨、雨、雨・・・・。
湘南ベルマーレのホームゲームでは実に2014年11月1日(土)ザスパクサツ群馬戦以来の雨のホームゲームとなりました。
これまでも試合開始前までには止んでいた雨も、この日に関しては終始降っておりました。

そんなわけでLTOも初の雨開催です。
試合終了後も雨は降り続けたのですが、悪天候の中でも13名の方が参加してくださいました。
参加してくれた理由を伺うと
「もう試合終了後の日課になっていて、参加しないと気持ちが悪くて。笑」
「どうしても子どもがやりたいって言うから。」
とのお言葉。
本当にありがとうございます。

今シーズンも16回以上参加した方を対象に、2017年6月末のホームゲームにて「ゴミ拾いマスター表彰式」を開催します。
湘南ベルマーレ選手から表彰されるかもしれませんので、楽しみにして頂ければと思います。
江の島でおこなわれる海さくらの活動に参加しても、スタンプ1つ押されますので、奮ってご参加ください。

次回は「2daysだJ」と題し、9月17日(土)は湘南ベルマーレ vs アビスパ福岡の試合が、9月18日(日)には業務提携クラブである福島ユナイテッドFC vs AC長野パルセイロの試合がShonan BMW スタジアム平塚で開催されます。

■2daysだJ 特設ページ
http://www.bellmare.co.jp/2days2016

湘南のホームゲームでは、福島ユナイテッドFCの皆さんとゴミ拾いを行いますので、是非ご参加ください。
引き続き、よろしくお願いします!

次回 第26回 LEADS TO THE OCEAN ゴミ拾いは、
2016年9月17日(土) 21時15分~21時45分(KICK OFF 19:00) 対 アビスパ福岡です。
この日は、翌日18日(日)にShonan BMW スタジアム平塚でホームゲームを行う「福島ユナイテッドFC」と共にコラボゴミ拾いを実施いたします。 お楽しみに!

↑ BACK TO TOP

海と日本 PROJECT

〈共催〉

  • ベルマーレ平塚
  • UMISAKURA
  • 日本財団

総合トップに戻る