MENU

活動履歴

第27回ゴミ拾い 2016年10月1日(土)

参加人数
37名
可燃ゴミ
5袋
不燃ゴミ
1袋
ペット
2袋

第27回「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」
ゴミ拾いを実施させていただきました。

2015年夏より、湘南ベルマーレの本拠地「Shonan BMWスタジアム平塚」の大型掲示板にて、
湘南の海のゴミの様子を伝え、試合終了後にゴミ拾いをするプロジェクトです。

海のゴミの7割が川・街からくるので、スタジアム回りのゴミをキレイにすることで、海がキレイになっていく。
その事実をサッカーを通じて皆様に伝える活動です。

10月1日(土)柏レイソル戦 の活動を振り返ります。

2016シーズン、残るホームゲームは柏レイソル戦を含めて2試合。
緊張感がある試合が続きます。
結果は両チームともゴールキーパーの好セーブもあり、互いに一歩も譲らず0−0の引き分けで終了しました。終了後の笛がなった直後に、多くの選手がピッチに倒れ込む姿が試合の激しさを物語っていました。

ゴミ拾いの活動は、今回も常連のサポーターの皆さんに沢山来て頂きました。
スタジアムアシスタントナビゲーターの押久保 和奏さんも参加しました。
チームが厳しい状況であっても、LTOの活動に笑顔で参加してくださる皆さんには本当に感謝しかありません。

初めての方も数名いて、まだまだLTO活動の周知もしていかないといけないと感じました。

参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

最後に・・・
今シーズンも16回以上参加した方を対象に、2017年6月末のホームゲームにて「ゴミ拾いマスター表彰式」を開催します。
湘南ベルマーレ選手から表彰されるかもしれませんので、楽しみにして頂ければと思います。
江の島でおこなわれる海さくらの活動に参加しても、スタンプ1つ押されますので、奮ってご参加ください。

引き続き、よろしくお願いします!

次回 第28回 LEADS TO THE OCEAN ゴミ拾いは、2016シーズンホーム最終戦、
2016年10月29日(土) 16時15分〜16時45分(KICK OFF 14:00) 対 ヴァンフォーレ甲府です。
皆様のご参加をお待ちしております。

↑ BACK TO TOP

海と日本 PROJECT

〈共催〉

  • ベルマーレ平塚
  • UMISAKURA
  • 日本財団

総合トップに戻る