MENU

活動履歴

第16回ゴミ拾い 2017年4月30日(日)

参加人数
53名
可燃ゴミ
9袋
不燃ゴミ
5袋

第16回LEADS TO THE OCEANセレッソ大阪を実施いたしました。
この試合は「ナカバヤシサポーティングマッチ」として実施されました。
清武選手のセレッソ復帰後初ゴールもあり、見事2-0で勝利を収めました。

今回の第16回LEADS TO THE OCEANセレッソ大阪も、ナイター開催の後にも関わらず、多くの方にご参加いただきました。
ありがとうございます!

そして、参加いただいた方の中には「試合は観戦できなかったけど、ごみ拾いには参加します」という方や、「毎回ごみ拾いを楽しみにしています」と言ってくださる方がいらっしゃり、本当に嬉しく思っております。
今後も、皆様と試合終了後にごみ拾いを楽しく実施していきたいと思います。

今シーズンは「海にゴミは行かせない!」をキーワードに活動をしており、6月最後の試合には「ゴミ拾いマスター表彰式」の実施も予定しています。
このLEADS TO THE OCEANセレッソ大阪のHPで表彰式のご案内もさせていただきますので、今しばらくお待ちください。

次回は5月14日、サンフレッチェ広島戦終了後です!
皆様の参加をお待ちしております!

海にゴミはいかせない!

次回 第17回 セレッソ大阪「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いは、
2017年5月14日(日) 17時00分~17時35分(KICK OFF 15時) 対 サンフレッチェ広島戦です。
皆様のご参加をお待ちしております。

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • セレッソ大阪
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る