MENU

活動履歴

第9回ゴミ拾い 2016年2月27日(土)

参加人数
87名
可燃ゴミ
11袋
不燃ゴミ
3袋

第9回LEADS TO THE OCEAN ゴミ拾いを実施させていただきました。
お越しくださいました皆様ありがとうございました。

今シーズンホームゲーム初戦ということで、
緊張感があるなかでの、ゴミ拾いでした。

2015年12月5日のLTO WINTER EVENTから少し時間がたっており、みなさん来てくれるかな~?と少し不安でしたが、顔なじみの皆様、試合は観戦できなかったけど、LTOのみ参加してくれた皆様、NEWベルマーレクイーンの5人、自らの意思で参加してくれたアシスタントナビゲーターの押久保 和奏さん、みんなでまた一緒にスタジアム周りを、そして、街のゴミがなくなれば、川がキレイになり、海もキレイになる!!ということを、再確認してスタートきれたこと、心より感謝申し上げます。

試合は、2016シーズンの開幕戦ということで多くのお客様にご来場いただき、約14,100人(Shonan BMW スタジアム平塚の収容人数は15,100人)という大入りの試合となりました。
残念ながら後半ロスタイムにキャプテン高山薫選手がPKで1点を返すも、アルビレックス新潟に1-2で敗戦してしまいましたが、選手の攻める気持ち、挑戦しつづける姿を力にかえて、これからも、みなさんと共に、海をキレイにできればと思います。
まだまだシーズンは始まったばかり。皆さんで湘南ベルマーレの選手を、そしてLTOを盛り上げていきましょう!

次回 第10回 LEADS TO THE OCEAN ゴミ拾いは、
2016年3月20日(日) 18時15分~18時45分(KICK OFF 16時) 対 対浦和レッズ です。
皆様のご参加をお待ちしております。

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 湘南ベルマーレ
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る