MENU

活動履歴

第34回ゴミ拾い 2017年5月17日(水)

参加人数
23名
可燃ゴミ
1袋
ペット
1袋
1袋

2016-2017シーズン 第34回「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」
ゴミ拾いを実施させていただきました。

「 LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」(通称:LTO)は、2015年夏より、
湘南ベルマーレの本拠地「Shonan BMWスタジアム平塚」の大型掲示板にて、
湘南の海のゴミの様子を伝え、試合終了後にゴミ拾いをするプロジェクトです。

それでは5月17日(水)アビスパ福岡戦の活動を振り返ります。

今季初のナイター試合となった、アビスパ福岡戦。心配された雨も降らず、多くの方にご来場いただきました。

平日の試合ということもあり「サラリーマンナイト」という企画を実施し、サラリーマン・OLの方はピッチで集合写真を撮影できたり、ハーフタイムにオフィシャルクラブパートナー対抗のリレー対決を実施いたしました。

試合は、フォーメーションを変えて臨んだ前半戦は何度か決定機がありましたが決めきれず、前半終了間際に失点、後半にも2失点を喫してしまい残念ながら0−3での敗戦となりました。

LTO活動には平日ナイターにも関わらず23名もの方にご参加いただきました。誠にありがとうございました。

「海にゴミはいかせない!」
30分フルでなくても、15分でも、10分でも、5分でも!一緒に活動していき、湘南の海を綺麗にしてきましょう!

次回もよろしくお願いいたします。

次回 第35回 LEADS TO THE OCEAN ゴミ拾いは、
2017年5月27日(土) 18時10分~18時40分(KICK OFF 16時) 対 モンテディオ山形です。
LTOの活動は試合終了後18時05分ごろからスタートです!
皆様のご参加をお待ちしております。

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 湘南ベルマーレ
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る