MENU

活動履歴

第102回ゴミ拾い 2021年2月27日(土)

参加人数
120名
可燃ゴミ
26袋
ペットボトル
2袋
2袋
ビン
0袋
※1袋=25L袋

2021シーズン 第1回 LEADS TO THE OCEAN 湘南ベルマーレ vs サガン鳥栖戦にて実施いたしました。

2021シーズンの開幕戦は、緊急事態宣言下での試合開催となり5,000名上限の収容制限試合として開催されました。
チケットは全席完売。
このような状況下でもサポーターの皆さまが足を運んで応援いただいたことに本当に感謝です!
なんとしても勝って終わりたかった試合でしたが、結果はVARの判定により相手にPKを取られてしまい、惜しくも0-1の敗戦となってしまいました。

試合終了後のLTO活動はなんと120名の方にご参加いただきました!
初回から本当にたくさんの皆さまにご参加いただき、ゴミ拾いを笑顔で実施いただけたことを嬉しく思います。
今後も引き続きLTO活動に多くの方々に参加していただけるよう、楽しく行っていきましょう!!

ゴミ拾い終了後には新シーズンデザインにリニューアルとなった選手オリジナルカードをプレゼント!
選手は昨シーズンから活躍が一際目立っていた田中 聡選手!次回のカード選手をお楽しみに!!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 湘南ベルマーレ
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る