MENU

活動履歴

第107回ゴミ拾い 2021年4月7日(水)

参加人数
105名
可燃ゴミ
17袋
ペットボトル
1袋
1袋
ビン
0袋
※1袋=25L袋

2021シーズン 第6回 LEADS TO THE OCEAN 湘南ベルマーレ vs 名古屋グランパス戦にて実施いたしました。

平日ナイターの名古屋戦、平日にも関わらず5,000名を超えるお客様にご来場いただきました。試合は湘南が前半最後に退場者を出してしまいましたが、後半も集中力を切らさない守備で相手に得点を許さず0-0の同点で終了。スタジアム一体となって守りきった試合となりました。

そして、試合後に行われたLTOは105名のご参加をいただきました!平日ナイター後のゴミ拾い活動は本当に「強い想い」がなければ、なかなかご参加いただくのは難しいと思っています。今回そんな中、たくさんの方々に楽しみながらご参加いただけたことは本当にありがたく嬉しく感じました!また、参加者の中には名古屋のサポーターさんにも!更に最後にはコメントもいただきました!ホーム・アウェイ関係なくゴミ拾い活動の和をこれからも広げていきましょう!

ゴミ拾い終了後には選手オリジナルカードをプレゼント!配布の選手は三幸選手!次回配布の選手カードが誰になるのかもお楽しみに!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 湘南ベルマーレ
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る