MENU

活動履歴

第109回ゴミ拾い 2021年5月2日(日)

参加人数
215名
可燃ゴミ
26袋
ペットボトル
3袋
3袋
ビン
1袋
※1袋=25L袋
参加人数 可燃ごみ ビン カン ペットボトル

2021シーズン 第6回 LEADS TO THE OCEAN 湘南ベルマーレ vs 名古屋グランパス戦にて実施いたしました。

2021シーズン 第8回 LEADS TO THE OCEAN 湘南ベルマーレ vs 北海道コンサドーレ札幌戦にて実施いたしました。

GWの週末、デーゲームということもあり収容人数に制限がある試合ではありますが、早々にチケット完売となった札幌戦は、ファミリー層も多くお越しいただいた試合となりました。

試合は強風の影響を両チーム考慮しながらの戦いとなった中、一進一退の攻防がつづいていた終盤に湘南がゴール!と思いきやオフサイドの判定。0-0のドローで終了となりました。これで湘南は直近11試合負けなしとなりましたが、なんとか次はホームで勝ち点3をGETしたいところです!

そして、試合後に行われたLTOは最多の215名様のご参加をいただきました!本当に驚きの参加者数で、「もうゴミ無いよ!」と参加の方には言っていただけるほどスタジアム周りを。街を。そして海をキレイにしていただいていることを実感できる日となりました!ベルマーレクイーンにも改めて自己紹介をいただき、皆さまに「名前を覚えてもらう」をテーマにお話をしていただきました

ゴミ拾い終了後には選手オリジナルカードをプレゼント!今回は雨で中止が続いていることもあり配布を特別2枚に!選手は高橋選手と堀田選手!数が足りなくなってしまい、今までの残りのカードや予備分をすべて配布して皆さまにはご理解いただきました。誠にありがとうございます。次回配布の選手カードが誰になるのかお楽しみに!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LTOはスポーツと清掃活動を軸に、新たなアプローチで海の環境問題に取り組むプロジェクトです。 海ゴミは、街からもやってきます。つまりスタジアム周りがキレイになれば、海のゴミを減らすことができます。 活動の中で、海へ関心が高まり、同時に海の素晴らしさや恩恵に対する感謝が広がることを願います。
LTO活動は、サッカー・バスケットボール・野球・ラグビー・アイスホッケー 合計17チーム(LTO 2020-21 参加チーム)で日本の海をキレイにしていくため競技・チームの垣根を越えてこのプロジェクトを実施しています。

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 湘南ベルマーレ
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る