MENU

活動履歴

第134回ゴミ拾い 2022年5月21日(土)

参加人数
329名
可燃ごみ
26袋
ビン
1袋
カン
1袋
ペットボトル
3袋

2022シーズン 第10回 LEADS TO THE OCEAN ヴィッセル神戸戦にて実施いたしました。

海にゴミは行かせない

ヴィッセル神戸を迎えてのホームゲーム。試合は町野選手の2ゴールの活躍もあり2-1で勝利!
思うような結果がなかなか出ずに苦しんでいたチームにとって本当に大きな勝利となりました。

試合終了後はLTO開催!
参加者数はなんと史上最多数更新!「329名」の方々にご参加いただきました!ごみ拾い活動の和がどんどん大きくなっていっているのを実感します。ありがとうございます!
活動は、ベルマーレが今季リーグ戦ホーム初勝利ということもあってか、より一層笑顔があふれる素晴らしいごみ拾い活動になりました。一方で、参加者の方々の中には神戸サポーターさんのお姿も。いつもアウェイサポーターの方も参加いただけるこの空間を本当に嬉しく思います。

そして、試合終了後配布の選手カードは、谷選手のカードをプレゼント!湘南の守護神としての活躍を今後も期待しましょう!
次回もぜひお楽しみにしていてください!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 湘南ベルマーレ
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る