活動履歴
第1回ゴミ拾い 2016年7月9日(土)
- 参加人数
- 95名
- 可燃ゴミ
- 6袋
- 不燃ゴミ
- 3袋
今回から始まった、セレッソ大阪「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」は、
21時15分開始と夜遅い時間にも関わらず、続々と参加者が増えていき、
全員で95名の方が参加してくださいました。
また、セレッソ大阪の北野選手、木本選手、澤上選手、西本選手も参加し、さらにはスタジアムDJの西川さんまで駆けつけてくれて、ゴミ拾いに参加してくれました。
セレッソサポーターの方に多く参加していただきましたが、中にはコンサドーレサポーターの方もいて、サポーターの枠を越えた素晴らしい活動となっていました。
今後、もっと多くの方にこの活動を知ってもらい、多くの方に参加してもらえるプロジェクトにしていきたいと思います!
参加された方にはスタンプカードをお配りしており、16回以上参加した方を対象に、2017年6月末のホームゲームにて「ゴミ拾いマスター表彰式」を開催します。
みなさんで良い表彰式にできるよう、頑張っていきましょう!
最後に、試合後お疲れの中、参加していただいた皆様ありがとうございました!
また、今回ご参加いただけなかった皆様も、第2回・第3回と続いていきますので、皆様のご参加お待ちしています!
LEADS TO THE OCEAN!!
次回 第2回 セレッソ大阪「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いは、
2016年7月20日(水) 21時15分~21時45分(KICK OFF 19時) 対 FC町田ゼルビアです。
皆様のご参加をお待ちしております。
LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは
LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。
海のゴミの約8割は街からやってきます※。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)