MENU

活動履歴

第63回ゴミ拾い 2020年2月22日(土)

参加人数
160名
可燃ゴミ
12袋
不燃ゴミ
8袋

2月22日(土) 大分トリニータ戦において「第63回LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いを実施いたしました!

いよいよ開幕した2020シーズン明治安田生命J1リーグ。 開幕戦はホームヤンマースタジアム長居にて大分トリニータを迎えての一戦となりました。 ブルーノメンデス選手の渾身の一撃を最後まで守り向き、勝利で2020シーズンをスタートさせました。

そして、LTOも2020シーズンいよいよ始まりました。 試合開始前まで降っていた雨も試合開始とともに弱まり、 試合終了後には多くの方々に参加いただき活動することができました。 今回はセレッソ大阪アンバサダーに就任した藤本康太氏も参加! 活動終了後には試合で決勝ゴールを決めたブルーノメンデス選手のLTOオリジナルカードを参加者の皆さんに配布しました。

この「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ではスタンプカードをお配りしており、12回以上ご参加いただいた方を対象に、2020年6月末のホームゲームにて「ゴミ拾いマスター表彰式」を開催します。

みなさんと良い表彰式にできることを、楽しみにしております!
海にゴミはいかせない!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • セレッソ大阪
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る