MENU

活動履歴

第72回ゴミ拾い 2021年3月17日(水)

参加人数
81名
可燃ゴミ
12袋
不燃ゴミ
4袋

大分戦は相手の堅守に苦しめられるも、終了間際の坂元選手のスーパーミドルでセレッソ大阪がホーム戦3連勝を収めました!
次回のホームゲームはフライデーナイトJリーグ(金曜日開催)です!お仕事帰りのみなさまも、ぜひご参加をお待ちしております!

第5節の大分トリニータ戦は、1-0でセレッソ大阪が勝利をホーム戦3連勝を飾りました!
前半から大分の堅い守備に苦しめられるも、徐々にペースを掴むと後半終了間際に背番号17・坂元達裕選手が左足を一閃!
スーパーミドルがネットに突き刺さりました。

試合後のLTO活動も前週よりもさらに多い、81名の方がご参加となりました。
平日の夜にも関わらず多くの皆様にご参加いただき心より御礼申し上げます。

次回のホーム戦は金曜日ナイターの「フライデーナイトJリーグ」です!
お仕事帰りのみなさまもぜひご参加をお待ちしております!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • セレッソ大阪
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る