MENU

活動履歴

第73回ゴミ拾い 2021年4月2日(金)

参加人数
110名
可燃ゴミ
11袋
不燃ゴミ
6袋

開幕から6戦無敗を続けてきたサガン鳥栖に対し、後半開始直後に奥埜選手のシュート一閃!
1-0で勝利しホーム4連勝、順位も3位浮上を果たしました。
試合後のLTO活動には100名以上の方にご参加頂き、大盛況の活動実施となりました。
次回は久々の土曜日デーゲームの開催となります。ぜひご参加をお待ちしております。

第7節のサガン鳥栖戦は、1-0でセレッソ大阪が勝利しました! 開幕から6戦無敗を続けてきた鳥栖に対し、後半開始直後に奥埜選手のシュート一閃! その後は粘り強い守備を披露しホーム4連勝を達成。 勝点1差で追いかけていた鳥栖を抜き、3位浮上を果たしました!

試合後のLTO活動には100名以上の方にご参加頂き、大盛況の活動実施となりました。 前回に続き平日の夜にも関わらず多くの皆様にご参加頂き心より御礼申し上げます。 次回は久々の土曜日デーゲームの開催となります。ぜひご参加をお待ちしております!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • セレッソ大阪
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る