MENU

活動履歴

第79回ゴミ拾い 2021年7月17日(土)

参加人数
49名
可燃ゴミ
13袋
不燃ゴミ
5袋

ついに新スタジアムのこけら落としを迎えたヴィッセル神戸戦。序盤は五分も次第に押し込まれ30分に先制を許し、前半は1点ビハインドで折り返しました。
後半は攻勢に出るもなかなか1点奪取まで届かず、そんなもどかしい展開を打ち破ったのは途中出場のDF鳥海晃司選手でした。値千金の同点弾はJ1デビュー戦でJ1初ゴールという離れ業でした!
ヨドコウ桜スタジアム初のLTO活動でも、真新しいスタジアムを間近でご覧になられた皆様のワクワク感や笑顔がとても印象的でした!次回も皆様のご参加をお待ちしております。

ヨドコウ桜スタジアムのこけら落としを迎えたヴィッセル神戸戦。第10節以来リーグ戦での勝利がないセレッソは、ACLで掴んだ良い流れのまま序盤は五分の立ち上がりをみせるも、次第に押し込まれ30分に先制を許し、前半は1点ビハインドで折り返しました。後半は、前から奪いにいく姿勢で試合を掌握し、怒とうの反撃を見せましたが、なかなか1点奪取まで届かず。そんなもどかしい展開を打ち破ったのがチアゴ選手に代わって投入された鳥海晃司選手でした。89分、CKの流れからヘディングで合わせ、値千金の同点弾!J1デビュー戦でJ1初ゴールという離れ業でチームを救いました。

新スタジアムでの初のLTO活動では、これまでと変わらず多くの方々にご参加頂き、新しいスタジアムを間近でご覧になられた皆様のワクワク感や笑顔がとても印象的でした!次回も皆様のご参加をお待ちしております!

次回も皆様のご参加をお待ちしております!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • セレッソ大阪
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る