MENU

活動履歴

第80回ゴミ拾い 2021年7月21日(水)

参加人数
52名
可燃ゴミ
11袋
不燃ゴミ
2袋

前節から中3日、好調のFC東京をホームに迎えての一戦。セレッソは清武選手のシュートで口火を切ると立て続けに惜しいチャンスを生み出しますが、警戒していた相手のカウンターで2点を先行される苦しい展開となりました。
しかし後半は再びアグレッシブな戦いを取り戻して一時逆転するなど、引き分けた中でも苦しい展開から掴んだ勝点1は今後へ繋げたい大きな経験となりました。
平日の試合前実施となった今回のLTO活動ですが、なんと前節を上回る人数の皆様にご協力頂きました!引き続きのご参加心よりお待ち申し上げております。

前節、ヨドコウ桜スタジアムこけら落としの神戸戦から中3日。リーグ戦4連勝と波に乗るFC東京を再びホームスタジアムに迎えての一戦に臨みました。清武選手がこの試合最初のシュートを放ち口火を切ると、セレッソは立て続けに惜しいチャンスを生み出します。しかし、徐々に警戒していた相手のカウンターを受けるシーンが目立ち始め、前半2点を先行される苦しい展開に。後半、選手交代で流れを引き寄せたセレッソはアグレッシブな戦いを取り戻し、交代出場直後の加藤選手、そして坂元選手のゴールで試合を振り出しに戻すと、74分、原川選手のCKを最後はチアゴ選手が頭で押し込み、ついに逆転に成功しました。その後相手に直接FKを決められ試合は引き分けとなりましたが、最後まで勝利を目指して苦しい展開から掴んだ勝点は今後につなげていきたい大きな経験となりました。

平日の試合前実施となった今回のLTO活動ですが、なんと前回土曜日の神戸戦を上回る人数の皆様にご協力頂きました!。引き続きのご参加心よりお待ち申し上げております。

次回も皆様のご参加をお待ちしております!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • セレッソ大阪
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る