MENU

活動履歴

第47回ゴミ拾い 2021年10月16日(土)

参加人数
53名
可燃ゴミ
8袋
不燃ゴミ
9袋

2021シーズン第10回LTOゴミ拾い
2021年10月16日(土)北海道コンサドーレ札幌戦試合前にて、第47回(2021シーズン第10回)LTOゴミ拾いを実施しました。

1ヶ月半ぶりの実施となった第47回(2021シーズン第10回)のLTOゴミ拾いは、53名の方にご参加いただきました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

久しぶりのホームゲーム、そして久しぶりの入場者上限10,000人ということで、トリコロールランドやLTO受付にも笑顔があふれていました。

また先月実施した【おうちのまわりでLTO!SNSキャンペーン】に参加いただき、「LTOキラキラマリノスケカード」を受け取りに来てくれた方は22名いました。

キラキラカードは次回以降も受付でお渡しを行っていますので、上記キャンペーンに参加した方は必ず受け取りに来てくださいね!

そして【2021シーズンLTOゴミ拾いマスター表彰式】の日程が決まりました!

1年間でスタンプ9個以上集めて『ゴミ拾いマスター』に認定された方は、日産スタジアム内で実施する上記表彰式へ参加することが出来て、マスターカードと記念品をゲットすることが出来ます。

みんなでゴミ拾いマスターを目指しましょう!

次回のLTOゴミ拾いは11月3日(水・祝)ガンバ大阪戦試合前の10時から開催予定です。

「海にゴミは行かせない!」を合言葉に、キレイな海を取り戻せるよう、これからもみんなでチカラを合わせて頑張りましょう! 引き続きご協力よろしくお願いします。

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 横浜F・マリノス
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る