MENU

活動履歴

第48回ゴミ拾い 2021年11月3日(水・祝)

参加人数
61名
可燃ゴミ
9袋
不燃ゴミ
10袋

2021シーズン第11回LTOゴミ拾い
2021年11月3日(水・祝)ガンバ大阪戦試合前にて、第48回(2021シーズン第11回)LTOゴミ拾いを実施しました。

第48回(2021シーズン第11回)のLTOゴミ拾いは、61名の方にご参加いただきました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

とても良い天気で、また久々に入場制限が50%上限になったこともあり、LTO受付があるトリコロールランドは、たくさんの笑顔で溢れていました。

次回の第49回LTOゴミ拾いは中2日で11月6日(土)FC東京戦試合前の12時から開催予定です。

次回は同じ港北区にホーム会場があるアイスホッケーチーム「横浜GRITS」さんとコラボした【W(ダブル)LTO】になり、参加された皆様に『マリノスケ×グルーガ スペシャルコラボカード』をプレゼントします!

チカラを合わせて港北区の街を、そして海をキレイにしましょう!

また15:00頃からはスタジアム内にて【2021シーズンLTOゴミ拾いマスター表彰式】を実施いたしますので、今シーズンスタンプを9個以上集めた方、また当日でスタンプが9個になる方は下記詳細をご確認いただき、 当日14:15までにLTO受付へ お集まりください。

今シーズンのLTOも残り2回です。「海にゴミは行かせない!」を合言葉に、キレイな海を取り戻せるよう、これからもみんなでチカラを合わせて頑張りましょう! 引き続きご協力よろしくお願いします。

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 横浜F・マリノス
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る