MENU

活動履歴

第49回ゴミ拾い 2021年11月6日(土)

参加人数
105名
可燃ゴミ
11袋
不燃ゴミ
14袋

2021シーズン第12回LTOゴミ拾い
2021年11月6日(土)FC東京戦試合前にて、第49回(2021シーズン第12回)LTOゴミ拾いを実施しました。

中2日での実施となった第49回(2021シーズン第11回)のLTOゴミ拾いは、105名もの方にご参加いただきました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

今回は、同じ港北区にホーム会場があるアイスホッケーチーム「横浜GRITS」さんも同日にLTOゴミ拾いがあるということで“W(ダブル)LTO”と題して実施しました。
天気がとても良く、またGRITSファミリーの方々にもご参加いただき、久しぶりの参加者100名超えとなりました! これからもマリノスファミリーとGRITSファミリーでチカラを合わせて、港北区の街を、そして海をキレイにしましょう!

そして当日は“2021シーズンLTOゴミ拾いマスター表彰式”も実施し、日産スタジアム内にて31名の方がLTOゴミ拾いマスターを授賞しました。

LTOゴミ拾いマスターを授賞された皆様、いつも本当にありがとうございます。
そしておめでとうございます!

次回の第50回LTOゴミ拾いは、12月4日(日)川崎フロンターレ戦試合前の11時から開催予定です。
今シーズンラストの神奈川ダービーでありLTOダービーです!【スタンプ2個!!】

次回でスタンプが9個以上になる方も今シーズンのLTOゴミ拾いマスターと認定され、LTO受付にてマスターカードと景品をお渡しします。(表彰式はございません。)

今シーズンラストも「海にゴミは行かせない!」を合言葉に、キレイな海を取り戻すためにチカラを合わせて頑張りましょう!
そしてリーグチャンピオンを倒して、勝利を掴み取りましょう!

引き続きご協力よろしくお願いします。

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 横浜F・マリノス
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る