MENU

活動履歴

第48回ゴミ拾い 2020年10月18日(日)

参加人数
25名
可燃ゴミ
4袋
不燃ゴミ
5袋

新型コロナウィルス感染拡大のため一時中断していた等々力陸上競技場でのLTO活動が、この日から再開となりました!!

この日は名古屋グランパスとの1戦。前回、11連勝を止められた相手に3-0で勝利し、ホーム等々力で11連勝を決めることができました!!

そんな中で再開した試合後のLTO活動は、トングの消毒や参加人数の上限設定、ゴム手袋の設置など、新型コロナウィルス感染拡大防止のために運用を一部変更しての実施となりました。

まずはクラブスタッフとしても新しい運用方法に慣れ、安心安全に活動できる状況を目指していきます。改めて、皆様のご参加お待ちしています!!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LTOはスポーツと清掃活動を軸に、新たなアプローチで海の環境問題に取り組むプロジェクトです。 海ゴミは、街からもやってきます。つまりスタジアム周りがキレイになれば、海のゴミを減らすことができます。 活動の中で、海へ関心が高まり、同時に海の素晴らしさや恩恵に対する感謝が広がることを願います。
LTO活動は、サッカー・バスケットボール・野球・ラグビー・アイスホッケー 合計17チーム(LTO 2020-21 参加チーム)で日本の海をキレイにしていくため競技・チームの垣根を越えてこのプロジェクトを実施しています。

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 川崎フロンターレ
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る