MENU

活動履歴

第50回ゴミ拾い 2020年11月3日(火・祝)

参加人数
45名
可燃ゴミ
9袋
不燃ゴミ
7袋

たくさんのご参加ありがとうございました!!

この日の対戦相手は北海道コンサドーレ札幌。リーグ新記録となる13連勝を目指しましたが、0-2で敗戦。J1リーグ戦では今シーズンホームで初の敗戦となりました。

正直、今日はあまり集まってもらえないかな。。。と思っていましたが、前回の倍以上の方にご参加いただくことができました。ありがとうございました!!パソコンやヒーター(?)といった家電ごみも見つかり、大物ぞろいでした。

今シーズンの残りの活動は、すべて平日の夜となります、翌日はお仕事や学校などのあるかも多いと思いますが、少しの時間でかまいませんので、ぜひLTOにもご参加ください!!

今年は11月18日と11月25日の2回でおしまいです!!引き続き皆さんのご参加お待ちしています!!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 川崎フロンターレ
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る