MENU

活動履歴

第53回ゴミ拾い 2020年10月7日(水)

参加人数
15名
可燃ゴミ
1袋
不燃ゴミ
1袋

平日開催にも関わらずサポーターの皆様ご来場ありがとうございました。
まだまだイベントなどはなくなんとなく寂しいキックオフ前ですが、サッカーができる喜びを今年はさらに感じています。

海にゴミは行かせない

さて迎え撃つのはセレッソ大阪U-23です。試合は池田選手からのドンピシャのクロスにイスマイラ選手が頭で合わせて先制、後半も農業部長の樋口選手、ATにトカチ選手のゴールで終わってみれば3−0の快勝!GET3です。
今日は気持ちよくゴミ拾いができますね笑

平日で入場者も多くなかったのですが、参加してくれた方はいつもと変わらないくらいでした。嬉しいです。学校が午前で終わってそのままスタジアムへ、そしてゴミ拾いもしてくれて小学生もたくさんでした。
みんな本当にありがとうございました。
チームも勝って、ゴミ拾いでスタジアムも綺麗になりました。
「海にゴミは行かせない!」

スタジアムDJ 藤原カズヒロ

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LTOはスポーツと清掃活動を軸に、新たなアプローチで海の環境問題に取り組むプロジェクトです。 海ゴミは、街からもやってきます。つまりスタジアム周りがキレイになれば、海のゴミを減らすことができます。 活動の中で、海へ関心が高まり、同時に海の素晴らしさや恩恵に対する感謝が広がることを願います。
LTO活動は、サッカー・バスケットボール・野球・ラグビー・アイスホッケー 合計17チーム(LTO 2020-21 参加チーム)で日本の海をキレイにしていくため競技・チームの垣根を越えてこのプロジェクトを実施しています。

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 福島ユナイテッド
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る