MENU

活動履歴

第2回ゴミ拾い 2019年8月3日(土)

参加人数
23名
可燃ゴミ
3袋
不燃ゴミ
2袋

8月3日(土)藤枝MYFC戦で、第2回カターレ富山「LEADS TO THE OCEAN~海に続くプロジェクト~」を実施いたしました。

この日はイセ食品様のスペシャルマッチという事で、前園真聖氏がイメージキャラクターを務める『たまテイン』とイセ食品オリジナルステッカーのセットを来場者へプレゼントしたり、前園氏のサッカー教室やトークショー等も開催され、当日はイセ食品様一色となり会場は賑わいました。

試合が始まる時間までに前回LTOに参加いただいたお客様にお会いし、「今日もごみ拾いやります!」と言っていただいた一言がとても嬉しく、一瞬暑さと疲れが吹っ飛びました。

暑さも残る夜の遅い時間にも関わらず、今回もたくさんの方にご協力いただきまして誠にありがとうございました。

次回は8月31日(土)SC相模原戦終了後20:30~21:00まで実施いたします。
皆様のご参加をお待ちしております。
海にゴミは行かせない!!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LTOはスポーツと清掃活動を軸に、新たなアプローチで海の環境問題に取り組むプロジェクトです。 海ゴミは、街からもやってきます。つまりスタジアム周りがキレイになれば、海のゴミを減らすことができます。 活動の中で、海へ関心が高まり、同時に海の素晴らしさや恩恵に対する感謝が広がることを願います。
LTO活動は、サッカー・バスケットボール・野球・ラグビー・アイスホッケー 合計17チーム(LTO 2020-21 参加チーム)で日本の海をキレイにしていくため競技・チームの垣根を越えてこのプロジェクトを実施しています。

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本 PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • カターレ富山
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る