MENU

活動履歴

第6回ゴミ拾い
 2018年6月16日(土)

参加人数
33名
可燃ゴミ
5袋
不燃ゴミ
1袋
ペットボトル
1袋
1袋

2018年6月16日に第6回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」を実施しました!


交流戦最終カードの千葉ロッテマリーンズ対読売ジャイアンツの第2回戦。
前日はジャイアンツのエース菅野投手の前に完封負けを喫したマリーンズ。
やられたらやり返す!完封には完封で返す!
先発ボルシンガー投手がジャイアンツ先発の田口投手との壮絶な投げ合いの末に、内野ゴロの間に得点した虎の子の1点を守り抜き、来日初完封で早くも8勝目!
外国人投手の7連勝達成は球団初の出来事でした!

そんな素晴らしいゲームの後には早くも6回目を迎えた「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」(以下:LTO) がありました。
曇天で気温が低いにも関わらず33名の方が協力して下さいました!
そのうちの11名の方は複数回目の参加であるということで、当活動が少しずつスタジアムに浸透してきた様に感じます!

LTOに初めて参加される方にはスタンプカードをお配りしており、スタンプを11個以上貯めていただくと「ゴミ拾いマスター」に認定され、ファン感謝デーにおける記念品の贈呈や表彰式への参加資格を得られます。 残りの活動は10回ですが、LTOを行っている他団体でもスタンプを集めることが出来ます!まだまだチャンスはありますので是非ゴミ拾いマスターを目指して頑張ってください!

次回 第7回千葉ロッテマリーンズ「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」ゴミ拾い活動は、2018年6月22日(金)対埼玉西武ライオンズ戦の試合前 (試合開始18:15)15:30~16:00となります。
応援前にぜひスタジアムを綺麗にしましょう!
最後になりますが試合観戦後にLTOへご参加頂いた方々、誠にありがとうございました。

次回の活動も皆様のご参加をお待ちしております!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 千葉ロッテマリーンズ
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る