MENU

活動履歴

第7回ゴミ拾い
 2018年6月22日(金)

参加人数
25名
可燃ゴミ
3袋
不燃ゴミ
1袋
ペットボトル
1袋
1袋

2018年6月22日に第7回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」を実施しました!


本日の試合は涌井投手が先発でした。2回無死一、二塁で外崎選手を遊ゴロ併殺打に仕留めましたが、2死三塁から斉藤彰選手に中前にタイムリーヒットを打たれ先制。その後も西武打線の勢いを止めることが出来ず、1-5で負けてしまいました。
交流戦明け初戦は悔しい結果となりましたがいいお知らせも飛び込んできましたね!なんとロッテの石川歩投手(30)が日本生命セ・パ交流戦で活躍した選手に贈られる「日本生命賞」に選出されました!


石川選手は交流戦期間中、4試合に先発し、12球団トップの4勝(無敗)をマーク。チーム2年ぶりの交流戦勝ち越し(11勝7敗)に大きく貢献しました。ロッテ選手の受賞は2007年のサブロー選手以来、2人目となります。

そんな良いお知らせがあった日に第7回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」(以下:LTO)を実施しました。曇天でジメジメとした暑さの中でしたが、25名の方が協力して下さいました!そのうちの15名の方は複数回目の参加であるということで、当活動が少しずつスタジアムに浸透してきた様に感じます!

LTOに初めて参加される方にはスタンプカードをお配りしており、スタンプを11個以上貯めていただくと「ゴミ拾いマスター」に認定され、ファン感謝デーにおける記念品の贈呈や表彰式への参加資格を得られます。
残りの活動は9回ですが、LTOを行っている他団体でもスタンプを集めることが出来ます!まだまだチャンスはありますので是非ゴミ拾いマスターを目指して頑張ってください!

次回 第8回千葉ロッテマリーンズ「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」ゴミ拾い活動は、2018年6月27日(水)対東北楽天ゴールデンイーグルス戦の試合前 (試合開始18:15)15:30~16:00となります。

応援前にぜひスタジアムを綺麗にしましょう!

最後になりますが試合観戦前という貴重な時間にLTOへご参加頂いた方々、誠にありがとうございました。
次回の活動も皆様のご参加をお待ちしております!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 千葉ロッテマリーンズ
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る