MENU

活動履歴

第16回ゴミ拾い 2018年9月22日(土)

参加人数
30名
可燃ゴミ
7袋
ペットボトル
1袋
カン
1袋
不燃ゴミ
1袋

2018年9月22日(土)に第16回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」を実施しました!

この日は千葉ロッテマリーンズ対埼玉西武ライオンズの24回戦が行われました。
マリーンズの先発は二木投手、ライオンズの先発は今井投手でした。1回、マリーンズは井上選手のサードゴロの間に1点を先制します。その後同点にされるも、6回には加藤選手のタイムリー、8回には福浦選手の通算2000本目の記念すべきヒットが生まれ、相手のエラーからで勝ち越し!

しかし、9回にライオンズ山川選手の3ランを浴び、5-3で敗戦。福浦選手のメモリアル試合を勝利で飾ることは残念ながら出来ませんでした。 福浦選手の記念すべき2000本安打が出た試合後には、第16回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」を実施しました!今シーズン最後の活動となりましたが、30名の方と一緒にゴミ拾いを行いました。参加された方の中には「ゴミ拾いマスター」の資格を満たしている方も多くいらっしゃいました!表彰式の日程については今後マリーンズのHPやBLUESHIP上にてお知らせする予定です!「ゴミ拾いマスター」認定対象者の方はこまめにホームページのチェックをお願いします!

スタンプが惜しくも数個足りないという方も、LTOを実施する他のチームでもスタンプを貯めることが出来ます。皆さんも是非スタンプを11個貯めてゴミ拾いマスターを目指しましょう!

今年度の活動は以上で終了となります。沢山のご協力ありがとうございました。

次回 第17回千葉ロッテマリーンズ「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」ゴミ拾い活動は、2019年の活動日が決定しだいご案内します。

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 千葉ロッテマリーンズ
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る