MENU

活動履歴

第18回ゴミ拾い 2019年5月17日(金)

参加人数
37人
可燃ゴミ
5袋
不燃ゴミ
1袋

2019年5月17日に第18回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」を実施しました! 

 皆さまLTO活動に参加していただき誠にありがとうございます!

本日は、2019年シーズン初回! 皆さまLTO活動に参加していただき誠にありがとうございます!

千葉ロッテマリーンズ対東北楽天ゴールデンイーグルスの7回戦が行われました。マリーンズは、前日の勝利の勢いそのままに初回に先制。2回にはレアード選手のホームランで2対0とリードを広げます。7回には鈴木選手が満塁ホームランを打ち勝負あり。 投げては二木投手が7回9奪三振無失点の好投で先発の役目を果たし、最終回は東條投手が試合を締めくくりました!カード初戦を制したマリーンズは2連勝です!また、今シーズンのLTO実施日初勝利で通算1勝1敗となりました!

そして試合前には、第18回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」を実施しました!青空の広がる中行われた第18回目は、37名の方と一緒にゴミ拾いを行いました。中にはシンガポールから旅行で訪れた方もおり、早い時間帯からたくさんの方々にご参加いただきました。お子様も楽しみながらごみ拾いをしており、「海にゴミは行かせない」をモットーに活動してくださいました。

参加された方にはスタンプカードを配布しており、スタンプを11個以上貯めていただくと、「ゴミ拾いマスター」に認定され、記念品の贈呈や表彰式への参加資格を得られます。是非ゴミ拾いマスターを目指してください!また今シーズンより、LTO限定の選手カードも配布しているのでコレクションしながらごみ拾い活動を楽しみましょう!

次回 第19回千葉ロッテマリーンズ「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」ゴミ拾い活動は、 2019年5月19日(日)対東北楽天ゴールデンイーグルス戦(試合開始14:00)試合終了15分後から(30分間)活動します。 
応援前にぜひ球場を一緒に綺麗にしましょう!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 千葉ロッテマリーンズ
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る