MENU

活動履歴

第22回ゴミ拾い 2019年6月5日(水)



参加人数
23人
可燃ゴミ
3袋
不燃ゴミ
1袋

ペットボトル
1袋

1袋


2019年6月5日に第22回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」を実施しました! 

 皆さまLTO活動に参加していただき誠にありがとうございます!

千葉ロッテマリーンズ対阪神タイガース2回戦が行われました。マリーンズは先発岩下投手が2回表に押し出し死球で先制点を与えてしまいますが、すぐさま吉田選手のタイムリーヒットと相手チームのエラーにより逆転に成功。続く3回裏、マリーンズの4番井上選手の2ランホームランで追加点を奪いリードを広げました。先発の岩下投手は5回3失点ながら7奪三振を奪う粘りのピッチングでマウンドを降り、その後はマリーンズ投手陣がタイガース打線をしっかりと抑え、最後はレフトを守る清田選手のファインプレーでゲームセット!5対4で勝利を決めました!今季のLTO実施日の成績は通算4勝2敗となりました!

そして試合前には、第22回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」を実施しました!青空の広がる中行われた第22回目は、23名の方と一緒に清掃活動を行いました。今回は試合前の開催で気温が高い中での活動でしたが、暑さにも負けず「海にゴミは行かせない」をモットーにお子様から大人の方まで楽しんで参加していただきました。

参加された方にはスタンプカードを配布しており、スタンプを11個以上貯めていただくと、「ゴミ拾いマスター」に認定され、記念品の贈呈や表彰式への参加資格を得られます。是非ゴミ拾いマスターを目指してください!また今季より、LTO限定の選手カードも配布しているのでコレクションしながらごみ拾い活動を楽しみましょう!

次回 第23回千葉ロッテマリーンズ「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」ゴミ拾い活動は、2019年6月12日(水)対横浜DeNAベイスターズ15:30から活動します。 
ぜひ球場を一緒に綺麗にしましょう!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 千葉ロッテマリーンズ
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る