MENU

活動履歴

第45回ゴミ拾い 2020年9月25日(金)

参加人数
11名
可燃ゴミ
1袋
不燃ゴミ
2袋

2020年9月25日に第45回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト〜」を実施しました!

皆様LTO活動に参加して頂きありがとうございます。

観客動員数の上限が緩和されてから初めてのホーム戦。現在2位の千葉ロッテマリーンズは首位福岡ソフトバンクホークスとの首位攻防戦となりました。

福岡ソフトバンクホークスの先発は左腕のムーア投手、対する千葉ロッテマリーンズ の先発はここまで4勝をあげている二木投手が登板しました。

ロッテは1点を先制された直後の2回裏、福田選手、安田選手、中村選手の適時打で5点を挙げ逆転に成功します。先発の二木投手は6回まで1失点に抑えるピッチングを見せます。7回にソフトバンク打線に捕まり5-4まで追い上げられましたが、8回には柿沼選手の2点適時打が飛び出し貴重な追加点を挙げます。マリーンズは二木投手の後を唐川投手、澤村投手、益田投手が無失点に抑え7‐4で首位攻防戦第1戦を制しました。

この結果により今シーズンのLTO実施日の成績を12戦10勝2敗としました。

そして試合前には、第45回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」を実施 しました。第45回目は11名の方と一緒に清掃活動を行いました。マリンスタジアム特有の強風、降りしきる霧雨、感染症対策の為マスク着用して頂く等の厳しい状況下で今季13回目の活動を行いました。


次回もぜひ球場を一緒に綺麗にしましょう!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 千葉ロッテマリーンズ
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る