MENU

活動履歴

第48回ゴミ拾い 2020年10月30日(金)

参加人数
8名
可燃ゴミ
1袋
不燃ゴミ
1袋

2020年10月30日に第48回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト〜」を実施しました!

皆さまLTO活動に参加していただき誠にありがとうございます。

CSに向けて2位を絶対に死守したい千葉ロッテマリーンズはホームに東北楽天ゴールデンイーグルスを迎えての3連戦初戦となりました。試合は千葉ロッテマリーンズの先発が小島投手、東北楽天ゴールデンイーグルスの先発が岸投手で6回まで両投手無失点と抜群の投球内容でした。
しかし、唐川投手に代わった7回表満塁のピンチで下妻選手に犠牲フライを打たれ先制されます。反撃をしたいマリーンズはその裏、清田選手のタイムリーヒットで同点に追いつきますが8回表に澤村投手の暴投により勝ち越されます。その後マリーンズは点を取ることが出来ず、2-1で敗戦となりました。

この試合前には、第48回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト~」を実施しました。秋が深まり、少し肌寒い気候の中で開催された第48回目は8名の方と一緒に清掃活動を行いました。感染予防の為、マスクを着用頂く厳しい状況の中、しっかりと活動を行いました。


次回もぜひ球場を一緒に綺麗にしましょう!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 千葉ロッテマリーンズ
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る