MENU

活動履歴

第52回ゴミ拾い 2021年4月7日(水)

参加人数
6名
可燃ゴミ
2袋
不燃ゴミ
2袋

2021年4月7日に今シーズン2回目となる第52回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト~」を実施いたしました!

お忙しい中、LTO活動にご参加くださり誠にありがとうございます。

昨日に引き続き、オリックスバファローズとの二戦目に挑みました。マリーンズの先発は岩下投手でした。初回に先制点を入れるものの、3回に追いつかれてしまいます。しかし、その裏にマーティン選手のタイムリーヒットで勝ち越しに成功します。その後3-2で迎えた7回にはマーティン選手、安田選手、藤岡選手の本塁打で一挙5点を奪い、試合を決めました。先発の岩下投手は7回途中2失点で今季初勝利投手になりました。4月に入り、6試合引き分けを挟んで負けなしの4位に浮上しました。

この試合の前には第52回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」を実施しました。花の盛りもいつしかすぎて、葉桜の季節を迎えました。少し肌寒い気候の中、6名の方と一緒に清掃活動を行いました。感染予防対策にご協力していだだき、終始なごやかな雰囲気で活動することができました。

ぜひ一緒に球場を綺麗にしましょう。皆さんのご参加をお待ちしております。

次回、第53回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」は4月10日(土)11:00~11:30実施予定です。

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 千葉ロッテマリーンズ
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る