MENU

活動履歴

第53回ゴミ拾い 2021年4月10日(土)

参加人数
23名
可燃ゴミ
5袋
不燃ゴミ
4袋

2021年4月10日(土)に今シーズン3回目となる第53回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト~」を実施いたしました!

皆様LTO活動にご参加いただき誠にありがとうございます!

昨日は非常に悔しい敗戦で連敗を喫した千葉ロッテマリーンズ。連敗ストップをかけ、本日も埼玉西武ライオンズとの一戦に挑みました。マリーンズは初回、マーティン選手のソロホームランで幸先よく先制します。そのまま迎えた3回の裏、再びマーティン選手のソロホームラン、更には山口選手の2点タイムリーヒットで3点を奪い序盤から4点のリードを奪います。投げては先発の美馬投手がテンポの良い投球で相手打線に思うような反撃をさせません。その美馬投手は7回3安打2失点の力投で後続の投手に試合を託します。美馬投手の後を受け8回は唐川投手、9回は益田投手がピンチを迎えながらも0点で抑え見事連敗をストップしました!野手陣が7回、8回にそれぞれ1点ずつ奪っていたため最終的なスコアは6対2となり、マリーンズが勝利を収め単独4位に浮上しました。

これでLTO実施日の試合成績は2勝1分で依然として負けなしとなっております! さらに!LTO開催3試合、全ての試合でマーティン選手がホームランを放っておりこれからの活躍にも期待がかかります!我々も試合前に良い流れを作れるよう今後も活動して参ります。

この試合前には、今シーズン3回目となる第53回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト~」を実施いたしました。清々しい青空が広がる中、23名の方々と共に清掃活動を行いました。今シーズン初の休日開催ということも影響したのか初回参加の方が18名と参加者の大部分を占めておりました。LTOの意味や活動に関して知ってもらう良い機会となり大変有意義な活動となりました!

次回、第54回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト~」は4月25日の10:00~10:30の30分間行われます。ぜひ球場を一緒に綺麗にしましょう!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LTOはスポーツと清掃活動を軸に、新たなアプローチで海の環境問題に取り組むプロジェクトです。 海ゴミは、街からもやってきます。つまりスタジアム周りがキレイになれば、海のゴミを減らすことができます。 活動の中で、海へ関心が高まり、同時に海の素晴らしさや恩恵に対する感謝が広がることを願います。
LTO活動は、サッカー・バスケットボール・野球・ラグビー・アイスホッケー 合計17チーム(LTO 2020-21 参加チーム)で日本の海をキレイにしていくため競技・チームの垣根を越えてこのプロジェクトを実施しています。

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 千葉ロッテマリーンズ
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る