MENU

活動履歴

第58回ゴミ拾い 2021年5月21日(金)

参加人数
9名
可燃ゴミ
4袋
不燃ゴミ
1袋

2021年5月21日に今シーズン8回目となる第58回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト~」を実施いたしました!

皆様、いつもLTO活動にご参加いただき誠にありがとうございます!

本日から東北楽天ゴールデンイーグルスを本拠地に迎えての3連戦が始まったこの日、初戦のマウンドに立ったのは石川投手でした。その石川投手は序盤3回を無失点、7奪三振の快投で見事な立ち上がりを見せます。そんな中で迎えた4回と5回、序盤のようなピッチングができず相手打線に捕まり、6失点。しかし、ここで黙っていないのが今のマリーンズ打線。6回裏、先頭荻野選手のヒットを皮切れにチャンスを広げ、安田選手のタイムリー、レア―ド選手の3ランホームランで得点を奪い反撃します。その後、試合は互いに得点を取り合う展開に。イーグルスがリードした状態で迎えた9回裏、マリーンズの反撃が期待されましたがイーグルス森原投手のまえに3者凡退で終わり最終的なスコア6-13で3連戦の初戦は幕を閉じました。

これでLTO実施日の試合成績は4勝3分1敗となりました。得点を多くとっての敗戦でチームとして悔しい結果となりましたが、我々もチームの一員としてチームと共に戦うと同時にLTOの海にゴミは行かせないという目的をしっかりと果たしていきたいと思います。

この試合前には、今シーズン8回目となる第58回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト~」を実施いたしました。本日は雨風が非常に強く開催が心配されましたが、幸い開催時には強風のみとなり2回目以降の方9名と共に清掃活動をおこないました。強風が吹き荒れる中にも関わらずいつもと同じように真剣にゴミ拾いをおこなってくださる皆様の姿に本当に頭の下がる思いです。少ない人数ではありましたが多くの可燃ごみを回収出来良い活動となりました。

次回、第59回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト~」は5月28日(金)の14:45~15:15の30分間行われます。ぜひ球場を一緒に綺麗にしましょう!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 千葉ロッテマリーンズ
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る