MENU

活動履歴

第61回ゴミ拾い 2021年6月13日(日)

参加人数
21名
可燃ゴミ
4袋
不燃ゴミ
4袋

2021年6月13日に今シーズン11回目となる第61回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト~」を実施いたしました!

皆様、本日もLTO活動にご参加いただきありがとうございました!

交流戦もとうとう最終日。千葉ロッテマリーンズはZOZOマリンスタジアムに読売ジャイアンツを迎え交流戦のラスト試合に挑みました。
マリーンズの先発は小島投手です。ロッテは初回の攻撃で角中選手の先制タイムリーツーベースヒットとレアード選手の犠牲フライにより2点を先制します。その後、3回裏の攻撃で荻野選手のソロホームラン、角中選手のツーベースヒット、レアード選手の犠牲フライにより2点を追加し、4−0と点差を広げます。そして6回の裏、レアード選手のソロホームランにより1点を追加し、5−0とジャイアンツを引き離します。しかしその後の7回表、ジャイアンツのヒットや満塁での押し出しが続き、4点を返されますが、その後はなんとか持ち堪え、5−4でマリーンズが勝利しました。交流戦最終日を勝利で終えることができ、本当に良かったです!
これでLTO実施日の試合成績は6勝2敗3分となりました。

この試合前には、今シーズン11回目となる第61回「LEADS TO THE OCEAN~海につづく プロジェクト~」を実施いたしました。初参加の方4名、2回目以降の方17名の合計21名の皆様と共に清掃活動を実施いたしました。とても暑い中、多くの方に参加していただきたくさんのゴミを拾うことができました。

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 千葉ロッテマリーンズ
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る