活動履歴
第62回ゴミ拾い 2021年6月23日(水)
- 参加人数
- 15名
- 可燃ゴミ
- 4袋
- 不燃ゴミ
- 2袋
2021年6月23日に今シーズン12回目となる第61回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト~」を実施いたしました!
皆様本日もLTO活動にご参加いただきありがとうございました。
本日は福岡ソフトバンクホークスとの二戦目に挑みました。 マリーンズの先発投手は鈴木投手でした。 試合開始、初球を荻野選手がヒットにして出塁しました。その後、2アウト2塁とし、角中選手がタイムリーツーベースヒットを放ち、先制に成功します。しかし、3回表ソフトバンクの松田選手のソロホームランが飛び出し、同点に追いつかれてしまいます。8回表に1アウト満塁のピンチを迎えるも、佐々木千隼投手がしっかりと抑え、0点で切り抜けました。しかし追加点を入れることができず、無失点に抑えられたため、試合は規定により引き分けに終わりました。
これでLTO実施日の試合成績は6勝2敗4分となりました。
この試合前には、今シーズン12回目となる第62回「LEADS TO THE OCEAN~海につづく プロジェクト~」を実施いたしました。初参加の方8名、2回目以降の方7名の合計15名の皆様と共に清掃活動を実施いたしました。とても暑い中、多くの方に参加していただきたくさんのゴミを拾うことができました。
LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは
LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。
海のゴミの約8割は街からやってきます※。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)