MENU

活動履歴

第72回ゴミ拾い 2022年5月27日(金)

参加人数
9名
可燃ゴミ
2袋
不燃ゴミ
1袋

2022年5月27日(金)に今シーズン2回目となる第72回「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト」を実施いたしました!

海にゴミは行かせない

皆様、本日はLTO活動にご参加いただき誠にありがとうございました!

セ・パ交流戦が24日(火)に開催されてから、マリーンズは本日阪神タイガースとの第1回戦に挑みました。マリーンズの先発は佐々木朗希投手、タイガースの先発はウィルカーソン投手でした。マリーンズは打線が中盤までのチャンスを活かせず、歯がゆい展開となりました。両者譲らず、0対0のまま試合は9回に突入しました。マリーンズは益田投手がマウンドに上がります。しかし、フルカウントからセンターへタイガースの佐藤輝明選手がホームランを打ち、先制されます。その後、9回裏マリーンズの攻撃も及ばずに試合は幕を閉じました。

この試合の前には、今シーズン2回目となる第72回「LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜」を実施しました。足元の悪い中、本日は9名の方に参加していただきました。午前中の天気が嘘かの様に晴れると同時に、参加してくださった皆様のご協力により球場も綺麗になりました。本日の活動を通して得た反省点を今後に活かし、より良い活動となるよう努めてまいります。

次回、第73回「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」は、5月28日(土)11:00〜11:30に実施予定です。ぜひ、一緒に球場を綺麗にしましょう。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 千葉ロッテマリーンズ
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る