MENU

活動履歴

第78回ゴミ拾い 2022年6月12日(日)

参加人数
32名
可燃ごみ
3袋
不燃ごみ
2袋

2022年6月12日(日)に今シーズン8回目となる第78回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト~」を実施いたしました!

海にゴミは行かせない

皆様本日はLTO活動にご参加いただき誠にありがとうございました!
交流戦最終日となった本日は、横浜DeNAベイスターズとの3回戦に挑みました。
マリーンズの先発は佐藤奨真投手、ベイスターズの先発は石田健大投手でした。先ずは初回、マリーンズはマーティン選手のツーランホームランで先制します。その後、佐藤投手は好投を続けますが、6回にベイスターズの佐野選手にツーランホームランを打たれ同点とされます。しかし、マリーンズは裏の攻撃でエチェバリア選手と荻野選手のタイムリーヒットで2点を挙げて勝ち越し、8回にも追加点を入れて3点差としました。ですが、9回に2点を取られ一発出れば同点の場面となりましたが、益田投手が最後の打者を打ち取り、試合は幕を閉じました。この結果、佐藤奨真投手がプロ初勝利を挙げました。

この試合前には、今シーズン8回目となる第78回「LEADS TO THE OCEAN ~海につづくプロジェクト~」を実施しました。夏の訪れを肌で実感できるような日差しの強さを感じ取れた本日は、32名の方と共に清掃活動を行いました。日曜日の野球観戦日和での活動ということで、いつも参加してくれる方と親子での初参加の方が非常に多く、30名を超える大勢の参加となりました。これからも継続して参加していただけるよう、尽力してまいります。そのおかげで、皆様のご協力のもと多くのゴミを集めることができ、大変有意義な活動となりました。

次回、第79回「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」は6月22日(水)15:00~15:30に実施予定です。ぜひ一緒に球場を綺麗にしましょう。皆さんのご参加をお待ちしております。

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 千葉ロッテマリーンズ
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る