MENU

活動履歴

第21回ゴミ拾い 2018年3月16日(金)

参加人数
14名
可燃ゴミ
10袋
不燃ゴミ
6袋

3月16日(金)のホームゲーム、レギュラーシーズン第18節で、
第21回目のLEADS TO THE OCEAN を実施致しました。

この日は平日のナイターということもあり、試合ギリギリに到着される 方も多く、生憎の雨模様もあり、いつもより参加者は少なめでした。

ただ、雨にも関わらず、楽しく参加いただけてなによりでした! 場内では相変わらずマスコットtexが参加者集めを頑張っておりましたが、 ゴミではないものを拾い始めたりと、相変わらず自由奔放に動いてました。

今節は海さくらのスタッフさんもお手伝いに駆けつけて頂きました! みなさん、ありがとうございました!

次回 第22回 東京エクセレンス「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いは、
2018年3月17日(土) 13:50 〜14:20 (TIP OFF 15:00)です。
皆様のご参加をお待ちしております。

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 東京エクセレンス
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る