MENU

活動履歴

第34回ゴミ拾い 2018年9月30日(日)

参加人数
53名
可燃ゴミ
51袋
不燃ゴミ
42袋

2018-19シーズン 第2回目のLEADS TO THE OCEAN を 9月30日(日)、 ファーストステージ 第1節 岐阜スゥープス戦 2日目で実施致しました。

ついに今シーズンも開幕しました!! 前日の第1回目は残念ながら雨で中止となりましが、 本日は2018−19シーズン初の活動を実施出来ました。 実は台風が接近していて大変心配していましたが、 実施時間は晴れてくれて本当に良かったです。

開幕節を迎えるにあたり、LTO実施時間に関しての 事前問い合わせがあったりと、活動に関しての認知度が 高まっていて本当に嬉しかったです。

シーズン初の参加者は53名! 最後にゴミ拾いマスターになる方は果たして何名か? これからも活動に力を入れて、引き続き皆様と共に頑張りましょう! 海にゴミは行かせない! 


次回 第35回 東京エクセレンス「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いは、10月19日(金)17:50~18:20に実施予定です!
皆様のご参加をお待ちしております。

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 東京エクセレンス
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る