MENU

活動履歴

第67回ゴミ拾い 2019年10月19日(土)

参加人数
26名
燃えるゴミ
23袋
燃えないゴミ
17袋

2019-20シーズン 第5回 LEADS TO THE OCEAN を10月19日(土)、第6節 山形ワイヴァンズ戦1日目にて実施致しました。

今季5回目の活動を実施しました。 東京エクセレンスは、ホームゲーム36連勝中という状況をご存知でしょうか?この日も勝利で飾る事が出来、連勝記録37まで伸ばしました! 今年で3年目を迎える事もあり、試合観戦のルーティーンになっているコアメンバーも増え、これからが楽しみです!

今シーズンから参加者に配布しているトレカも好評です!皆様トレカもコンプリート目指して頑張ってください! さて、本日も夜間にかかわらずコアメンバー含め20名以上の参加となり、本当に嬉しい限りです! トレカはトングバージョンの#40ジョーダン選手でした。

活動は10分でも20分でも大丈夫です! 街をクリーンにして海ゴミを少しでも減らせるようみんなで頑張りましょう!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 東京エクセレンス
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る