MENU

活動履歴

第78回ゴミ拾い 2019年12月20日(金)

参加人数
63名
燃えるゴミ
31袋
燃えないゴミ
30袋

2019-20シーズン 第16回 LEADS TO THE OCEAN を12月20日(金)、第15節 広島ドラゴンフライズ戦1日目にて実施致しました。

今節の対戦相手は西地区1位、B2リーグで現時点最高勝率を誇る、広島との試合です。昼間は結構温かい日でしたが夕方近くになると気温が下がり、11℃の中での活動となりました。

今回は、エキジビションマッチに参加してくれた、シュナイター高校の皆さんも参加してくれました。全国4か所にある系列校が今回集まり交流試合をしてくれました。試合後の参加となったため、少し開始時間一般の方とは別になりました。

コアメンバーも寒い中参加して頂き、総勢63名(高校生49名、コアメンバー14名)での活動となりました。ゲームは流石1位のチーム悔しい敗戦でした。明日も試合が有りお昼頃の活動となります。皆さんのご参加お待ちしています。

Let’s Go Excellence!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 東京エクセレンス
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る