MENU

活動履歴

第79回ゴミ拾い 2019年12月21日(土)

参加人数
50名
燃えるゴミ
33袋
燃えないゴミ
22袋

2019-20シーズン 第17回 LEADS TO THE OCEAN を12月21日(土)、第15節 広島ドラゴンフライズ戦2日目にて実施致しました。

昨日に引き続き、広島との戦いです。今日こそは勝利!と願いながら活動開始です。また、本日が年内最後の活動となります。

本日も、昨日に引続きエキジビションマッチに参加してくれたミニバスチームが参加してくれました。 最初は何でゴミ拾い?と言う顔をしていましたが、海洋汚染は身近な問題であること街から海にゴミが流れてそれを食べた魚を回りまわって自分たちの食卓に並ぶかも知れない事を話しすと真剣な眼差して聞き活動に参加してくれました。

今回は総勢50名 (ミニバス23名、コアメンバー27名) での活動となりました。 年明けは、1月19日9、20日の活動となります。

Let’s Go Excellence!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 東京エクセレンス
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る