MENU

活動履歴

第93回ゴミ拾い 2021年1月22日(金)

参加人数
36名
燃えるゴミ
18袋
燃えないゴミ
5袋

2020-21シーズン 第1回 LEADS TO THE OCEAN を1月22日(金)、第3節 ベルテックス静岡戦1日目にて実施致しました。

2019-20シーズンは新型コロナウイルス感染症拡大により2020年2月8日の活動を最後に中断となりました。そして長い中断期間を経て、本日のハーフタイムに昨シーズンのゴミ拾いマスター表彰式が行われました。2019−20シーズンもご参加いただき誠にありがとうございました。

そして、約1年ぶりに再開した2020-21シーズンのLTO活動第1回目が実施され、今シーズンについては、試合終了後の活動となっており、初の試みでした。
試合終了後に集合したメンバーは数年来活動を共にしている懐かしいメンバーとの再会から始まりました。


暗い中での活動ですがメンバーの士気は高く沢山のゴミを集めてくれました。終了後。恒例の写真撮影は参加メンバーから「海にゴミは行かせない」の掛け声のもと終了しました。

試合の方は、開幕戦でしたが残念ながら僅差の敗戦となりました。


次回のご参加もお待ちしております!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 東京エクセレンス
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る