MENU

活動履歴

第99回ゴミ拾い 2021年3月20日(土)

参加人数
33名
燃えるゴミ
21袋
ビン・缶・ペットボトルごみ
3袋

2020-21シーズン 第7回 LEADS TO THE OCEAN を 2021年3月20日(土)、第11節 豊田合成スコーピオンズ戦 1日目に実施しました。

メインの活動エリアである小豆沢公園にも桜が咲き始め、心地よい気温の中、 今節も沢山のメンバーが参加してくれました。
いつものコアメンバーと、新規参加された方8名いらっしゃいました!
次の予定が有り時間ぎりぎりまで参加された方もいていらっしゃり、本当に嬉しいです。ありがとうございます!

首位攻防戦のゲームは中盤までに互角の戦いから一気に抜け出し、快勝しました!明日も勝つぞ!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 東京エクセレンス
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る