MENU

活動履歴

第1回ゴミ拾い 2018年7月4日(水)

参加人数
60名
可燃ゴミ
6袋
不燃ゴミ
1袋
ペットボトル
1袋

7月4日(水)ツエーゲン金沢戦にて、ヴァンフォーレ甲府として初のLTOのゴミ拾い活動を行いました!

はじめての開催が平日ナイトゲーム&雨。活動の開始は21:00過ぎからと遅い時間からの開催だったので、サポーターの皆さんに集まって頂けるか不安でしたが、60名の方にご参加を頂くことが出来ました!!
当日はLTOプロジェクトの発起人でもある古澤様、ヴァンフォーレ甲府担当の細田様にもご参加を頂き、活動の終了後にサポーターの皆さんにこの活動の趣旨を説明して頂きました!
子どもから、大人まで、そしてツエーゲン金沢のサポーターさんにも参加をしただき、楽しくゴミ拾いが出来たかと思います。

この活動は2019シーズンの6月最後の試合まで行います。
ゴミ拾いに1回参加で1スタンプGETでき、1年間でスタンプを15個以上集めると、ゴミ拾いマスターに認定され、素敵なプレゼントがもらえます!(しかも、中銀スタジアムのピッチで表彰されます!)

2回目からの参加でもまだまだゴミ拾いマスターを目指せます!!
是非15日(日)に行われますFC岐阜戦からご参加をお願いします!

そして、、、参加した際には是非ゴミ袋にも注目してみてください!ゴミ袋もただのゴミ袋ではないのです!
ヴァンくんがデザインされた燃えないゴミ用の袋は萌えるくらい可愛いデザインにしてもらいました!

皆さんに楽しい気持ちで参加してもらいという想いから、海さくらさんがデザインをしてくれました!(結構わがままを言いました。細田さんすみません。)

  大是非一度参加してみてください!山梨から海をきれいにしていきましょう!
『海にゴミはいかせない!』

次回 第2回ヴァンフォーレ甲府「LEADS TO THE OCEAN~海につづくプロジェクト」ゴミ拾い活動は、
2018年7月15日(日)対FC岐阜戦(KICKOFF 18:00) 試合終了後20:15~(30分間)です。
皆様のご参加をお待ちしております。

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LTOはスポーツと清掃活動を軸に、新たなアプローチで海の環境問題に取り組むプロジェクトです。 海ゴミは、街からもやってきます。つまりスタジアム周りがキレイになれば、海のゴミを減らすことができます。 活動の中で、海へ関心が高まり、同時に海の素晴らしさや恩恵に対する感謝が広がることを願います。
現在は、Jリーグ10クラブ+バスケットBリーグ1チーム+プロ野球1球団で日本の海をキレイにしていくため競技・チームの垣根を越えてこのプロジェクトを実施しています。

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • ヴァンフォーレ甲府
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る