MENU

活動履歴

第5回ゴミ拾い 2018年8月18日(土)

参加人数
80名
可燃ゴミ
36袋
不燃ゴミ
25袋
ペットボトル
6袋

第5回目のLTOのゴミ拾い活動を行いました!

夏休み最後のホームゲームとなった第5回目の愛媛FC戦は80名の方にご参加頂きました!当日はヴァンフォーレ甲府を支えて頂いているスポンサー企業・団体様に来て頂き、「ヴァンフェスキッズデー」~夏休みヴァンタスお仕事体験~を開催し、子どもたちに夏休みの思い出を作ってもらいました。

試合前のイベント、連日の猛暑で保護者の皆さんはさすがにお疲れ気味でしたが、子どもたちは最後の集合撮影まで元気いっぱいで、子どもたちの元気・笑顔に僕らスタッフは元気をもらいました。

次節のホームゲームはFC町田ゼルビア戦。好調を維持しているFC町田ゼルビアさんに勝利し、たくさんの方と楽しみながらゴミ拾いを出来ればと思います!

そして、FC町田ゼルビア戦からLTOのNEWアイテムがエコブースに登場します!!インパクトのあるアイテムになるので是非チェックしてみてください!

次回の活動は、9月1日(土)18:00キックオフのFC町田ゼルビア戦になります!

引き続き山梨から海をきれいにしていきましょう! 『海にゴミはいかせない!』

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LTOはスポーツと清掃活動を軸に、新たなアプローチで海の環境問題に取り組むプロジェクトです。 海ゴミは、街からもやってきます。つまりスタジアム周りがキレイになれば、海のゴミを減らすことができます。 活動の中で、海へ関心が高まり、同時に海の素晴らしさや恩恵に対する感謝が広がることを願います。
現在は、Jリーグ10クラブ+バスケットBリーグ1チーム+プロ野球1球団で日本の海をキレイにしていくため競技・チームの垣根を越えてこのプロジェクトを実施しています。

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • ヴァンフォーレ甲府
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る