MENU

活動履歴

第5回ゴミ拾い 2018年8月18日(土)

参加人数
80名
可燃ゴミ
36袋
不燃ゴミ
25袋
ペットボトル
6袋

第5回目のLTOのゴミ拾い活動を行いました!

夏休み最後のホームゲームとなった第5回目の愛媛FC戦は80名の方にご参加頂きました!当日はヴァンフォーレ甲府を支えて頂いているスポンサー企業・団体様に来て頂き、「ヴァンフェスキッズデー」~夏休みヴァンタスお仕事体験~を開催し、子どもたちに夏休みの思い出を作ってもらいました。

試合前のイベント、連日の猛暑で保護者の皆さんはさすがにお疲れ気味でしたが、子どもたちは最後の集合撮影まで元気いっぱいで、子どもたちの元気・笑顔に僕らスタッフは元気をもらいました。

次節のホームゲームはFC町田ゼルビア戦。好調を維持しているFC町田ゼルビアさんに勝利し、たくさんの方と楽しみながらゴミ拾いを出来ればと思います!

そして、FC町田ゼルビア戦からLTOのNEWアイテムがエコブースに登場します!!インパクトのあるアイテムになるので是非チェックしてみてください!

次回の活動は、9月1日(土)18:00キックオフのFC町田ゼルビア戦になります!

引き続き山梨から海をきれいにしていきましょう! 『海にゴミはいかせない!』

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • ヴァンフォーレ甲府
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る