MENU

活動履歴

第10回ゴミ拾い 2018年10月28日(日)

参加人数
60名
可燃ゴミ
39袋
不燃ゴミ
30袋
ペットボトル
4袋

第10回目のLTOのゴミ拾い活動を行いました!

早いもので本日の活動で10回目となりました!!

記念すべき10回目となったカマタマーレ讃岐戦は1-0で勝利!!カマタマーレ讃岐さんの粘り強い守備になかなかゴールを奪うことが出来ずに前半はスコアレスで折り返しました。後半途中出場の松橋優選手の左サイドからのクロスを、同じく途中出場の森晃太選手が頭で合わせ82分にようやくゴールを奪うことができました。チームは勝ち点3を積み上げることができましたが、他会場の結果で今シーズン目標としていたJ1昇格が消滅となりました。非常に悔しい結果となりましたが、残りのリーグ戦、ベスト4を掛けた天皇杯で1つでも上に行けるように戦ってまいります。

今回の活動では60名ものファン、サポーターの方に参加をして頂けました。 「悔しいな」「もどかしいな」といったお言葉や「残りの試合も勝ち続けるぞ!」「来年こそは頑張ろう」「天皇杯鹿島アントラーズに勝ってベスト4に行くぞ」と力強いお言葉もいただきました。

この状況の中でもLTOの活動に参加して頂いたファン、サポーターの皆さんには本当に感謝です。今シーズンの活動も残り1試合となりました。アウェイでの2試合、ホーム最終戦の横浜FC戦に勝利し皆さんと笑顔で活動が出来るように、チーム一丸となって頑張ります。 またLTOの活動は2018シーズンで終了ではございません。2019シーズンの6月までで1シーズンとなりますので、ポイントカードの紛失にお気を付けください。

LTOの活動は今シーズンで終了ではございません。
2019シーズンの6月までとなりますので、ポイントカードの紛失にお気を付けください。

次回の活動は、11月17日(土)14:00キックオフの横浜FC戦になります!

引き続き山梨から海をきれいにしていきましょう! 『海にゴミはいかせない!』

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • ヴァンフォーレ甲府
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る